松葉ガニ(越前ガニ)の通販、お取り寄せ|レビュー|口コミ|評判|箱を開けると、美しい魚たちが並んでおり、すぐに新鮮だと分かりました|東京都

弁慶丸便り

【鮮魚取り寄せ レビュー】
箱を開けると、美しい魚たちが並んでおり、
すぐに新鮮だと分かりました。

2024.03.12

弁慶丸 河西 信明 様

引き続きの迅速なご対応ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
昨日魚たちを無事に受け取りまして、昨晩美味しく戴きました。
ヤマト宅急便さんには、時間を少しずらしてもらい(どうしても外出する用事がありましたので)
大事に丁寧に発送してくださいました。
魚ごとのパンフレットなど、分かりやすい資料もつけていただいて、ありがとうございました。

箱を開けると、美しい魚たちが並んでおり、すぐに新鮮だと分かりました。
(ウマズラハギの青いヒレがとっても美しいですね。私もダイビングを昔やっておりまして、
水中で泳いでいたカワハギ類を思い出しました)
ちょうど、叔母が来ておりましたので、少し分けさせていただいて、
我が家では真アジ、白いか、ウマズラハギをさばいて、お刺身にしました。
新鮮そのものの真アジ、とっても甘い白イカ(母はこんなに甘いイカは初めてだと。)、
コリコリ食感のウマズラハギ(カワハギ類は新鮮でなければお刺身で食べれないですので、
折角ですから、肝(ポン酢と合わせ)と一緒にお刺身で戴きました)。
薄切りにするのを忘れてしまったのが、少し後悔…。

本来であれば、時間をかけてゆっくり調理したかったのですが、お恥ずかしいながら、
捌くのに時間がかかってしまって、思い通りにはいかなかったのが、残念ですが、また次回ということで!

ウマズラハギの外側の皮は簡単に取り除けたのですが、内側の皮をはぐのがとっても苦労しました。
是非テクニックを習いたいところです。

全てのアラは潮汁にして、戴きました。

素晴らしい魚たちを送っていただいてありがとうございました。大満足です。
近しい人に宣伝させていただきますね。またネットで母の為に注文させていただきますし、
帰国した際にお願いしたいと思います。

まずは取り急ぎご報告まで。(調理写真を貼付致します)

今後とも是非頑張っておいしい魚を発送し続けてくださいね。応援しております。

よろしくお願いいたします。

季節柄お体ご自愛くださいませ。

東京都 伊藤さま