届いた瞬間、箱を開けてビックリ!!そこから感動づくしのセコガニちゃんたちとの出会いでした。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

届いた瞬間、箱を開けてビックリ!!そこから感動づくしのセコガニちゃんたちとの出会いでした。

2021.12.22

『セコガニ』

届いた瞬間、箱を開けてビックリ!!

カニがうごいてる✧✧

そこから感動づくしのセコガニちゃんたちとの出会いでした。

数日かけてたっぷり堪能しました。

埼玉の親戚にも同日到着し、一緒に感動の一場面となり更に興奮でした。

生きたまま届いたことにおどろき味のおいしさにも喜んでもらえ、
とても良い贈り物ができました。

ありがとうございます。

今回楽しませていただいた食べ方です、、、

生のまま→ゆで→外子・内子・身を堪能→殻が出るたびに鍋にin→

みそ汁→かにすまし汁をくりかえし→殻をようやくとり出し→

かに雑炊→それでもすてれず残った汁でかに飯を炊きました。笑

最後の最後までたっぷりセコガニのダシを楽しみ余すことなく食べ尽くしました。

このおいしさは一度食べたら忘れられません。

今年一年の良いしめくくりとなりました。

また来年、セコガニちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。

寒い季節です。ご自愛ください。

                      匿名希望さま