夕飯には、ウスメバル、ホタルイカ、ハタハタをいただきました。残りの赤カレイとスルメイカは、今夜いただきます。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

夕飯には、ウスメバル、ホタルイカ、ハタハタをいただきました。残りの赤カレイとスルメイカは、今夜いただきます。

2022.02.28

弁慶丸 河西 信明 様

こんにちは。
群馬の北野です。

昨日、無事お魚が届きました。

今月は、お天気が荒れているようですので、お魚はあきらめていたのですが、
”出荷しました”の連絡にびっくりするやら嬉しいやら \(^o^)/

さて昨日の夕飯には、ウスメバル、ホタルイカ、ハタハタをいただきました。

ウスメバル・・・・・・煮付けに。身離れが良く大変美味しかったです。
           (ジャガイモ、コンニャクと一緒に煮ました)
           御飯がすすみます。

ホタルイカ・・・・・・茹でて、冷蔵庫の中に残っていたバジルソースと和えてみました。
           絶品です。
           山椒の木の芽和えに通ずるものがありますが、そこはバジルですから
           イタリア風。(^-^)  
           お酒がすすみます。

ハタハタ ・・・・・・頭を落とし、薄く塩をし、コンロのグリルで焼いてみました。
           食欲をそそる香りが立ち、油ものっているので、香ばしい身は柔らかく美味しい。
           骨もしっぽもすべてむしゃむしゃと。
           もしかすると頭をつけていればそれも食べられたかも。(゜-゜)  
           次回挑戦してみます。
           こちらもお酒がすすみます。

残りの赤カレイとスルメイカは、今夜いただきます。

寒い中の漁は大変でしょうが、お陰様で、私共は、新鮮なお魚を美味しく頂くことができました。

本当にありがとうございました。

どうぞ皆様方、安全とお体に気を付け、毎日をお過ごしください。

それでは、次回便を、また楽しみに待っております。

                    群馬県  北野 ルリ子さま