魚臭くない刺身を食べたのは初めてと感動、こうも味が違うのかとびっくりでした。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

魚臭くない刺身を食べたのは初めてと感動、こうも味が違うのかとびっくりでした。

2021.04.07

弁慶丸 河西 様

こんにちは。
縣 寛人と申します。

この度は、新鮮な魚たちを届けていただきありがとうございました。

悪戦苦闘しながらも土日で刺身にしたり煮つけたりして
全部美味しくいただきました。
妻も子どもたちもこんなに魚臭くない刺身を食べたのは
初めてと感動していました。
私自身も新鮮な魚だと、こうも味が違うのかとびっくりでした。

生まれて初めてのモサエビは甘くて感動!!
届いて箱を開けた時にはまだ生きていました!!
実は私も次男も生のエビやカニを食べると口がかゆくなるのですが、
今回のモサエビはそうはならず美味しく食べることができました。

また、私も含めて家族全員、イカを捌いたことがなく、
ホタルイカの下ごしらえもコウイカを捌くときも興味津々でした。
初めは「気持ち悪い」と言っていた息子たちも徐々に慣れてきて
「こんな風になってるんや」と感動していました。

本当にこの土日は家族で、生き物、食べ物、漁をしてくれる方々など
我々が普段意識していないことの大切さを実感することができました。

はじめは「新鮮な魚を家で食べたい」と思ったところが購入の
きっかけでしたが、今回は美味しく食べる以上のものを家族全員に
提供いただけたと思っております。

本当にありがとうございました。

                   兵庫県 縣 寛人さま