ホタルイカは、ウエカツさんの料理講習会で習ったアヒージョで濃厚な味わいです。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

ホタルイカは、ウエカツさんの料理講習会で習ったアヒージョで濃厚な味わいです。

2022.05.24

河西様

服部理栄です。
先週は、おいしいお魚を東京にお送りいただき、ありがとうございました。
スルメイカの肝だれ、絶品でした。息子がおいしさに唸っていました。

ホタルイカは、ウエカツさんの料理講習会で習った
アヒージョで濃厚な味わいです。

マアジはなめろう丼にしましたが、爽やかな感じです。
弁慶丸さんのマアジはいつもスッキリとした味に仕上がります。

イサキは皮を炙って焼き切りに、もう皮が最高です。

大きなチダイは刺身と鯛茶漬けに、とても甘く、またアラで
とった出汁が旨みたっぷりでした。

どれもおいしく、アラもきれいな骨になるまで食べ尽くしていました。

東京の家は近くにコンビニ程度のスーパーしかなく、
鮮魚が手に入りにくいので、毎日色々なお魚を
いただくことができ、幸せです。

いつもおいしいお魚をお送りいただき、感謝しております。

              東京都 服部 理栄さま