送っていただいた魚のおかげで「美味しい」の言葉が 圧倒的に多い食卓になります。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

送っていただいた魚のおかげで「美味しい」の言葉が 圧倒的に多い食卓になります。

2022.05.29

弁慶丸 河西様
 
今回も美味しいお魚、ありがとうございました。

いつもお刺身で頂くことが多かったのですが、
今回は他の食べ方にも挑戦してみました。 

まず、スルメイカはイカリングにしてみましたが、
思っていた以上に美味しく、素材が良いと火を通しても
こんなに違うものかと驚きました。

真あじは、なめろうに。こちらも絶品でごはんにもお酒にも合い、
また真あじを送っていただけたら、なめろうにしようと思っています。

かますは、あぶりでいただきました。香ばしく甘みがあり
こちらも絶品でした。何より生でいただくことが初めてで感動しました。

イサキとマゾイはお刺身とあら炊きにし、美味しく
いただきました。 

送っていただいた魚のおかげで「美味しい」の言葉が
圧倒的に多い食卓になります。

できることなら本当に毎日いただきたいのですが、
現実はそうもいかないので残念です。

また次回送っていただくのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

                   大阪府 明井 宣行さま