訳ありAセットを注文させて頂き、1匹は足折れもなく、これはタグ付じゃないの?と思うぐらいでした。最高においしかったです。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

訳ありAセットを注文させて頂き、1匹は足折れもなく、これはタグ付じゃないの?と思うぐらいでした。最高においしかったです。

2022.03.17

『松葉ガニ』

訳ありAセットを注文させて頂き、到着した発泡スチロールを開けてみると
まだ生きている立派な蟹が2ハイも入っていました。

1匹は足折れもなく、これはタグ付じゃないの?と思うぐらいでした。

せっかく生きていて新鮮なので、刺身、焼き蟹(甲羅焼)そして
カニすきをして食べました。

とてもとてもおいしかったです。

はじめて生きた蟹を購入したので、料理できるか不安でしたが、
教えて頂いたYouTubeはとてもわかりやすく参考になりました。

甲羅焼の卵黄とみそを入れてカニみそをオーブンで焼くと
ほんとうにおいしくてお酒のあてにとてもよかったです。

刺身も甘くてカラシ正油ははじめてでしたが美味しかったです。

カニすきは野菜がカニの甘味をふくみとてもおいしく、
なんといっても〆の雑炊は最高においしかったです。

毎年食べられる様、毎日仕事をがんばろうと思います。

河西様も消費者の為、家族の為に日々頑張って下さい。

                 匿名希望さま