3種類の魚たちをお刺身でいただき、キジハタのアラ汁を堪能しました。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

3種類の魚たちをお刺身でいただき、キジハタのアラ汁を堪能しました。

2021.08.31

川西さま

本日午後、クロネコさんが無事に「お魚たち」を
届けてくださいました。

大急ぎで全部処理しました。誘惑に負けてかなりつまみましたが。
久しぶりにとても美味しいと感じました。

夕食は3種類の魚たち全部を少しずつお刺身でいただき、
キジハタのアラ汁を堪能しました。
主人も初めての魚でしたが、
おわんにはほんとにピカピカの骨しか残りませんでした。

お魚たちに感謝します。川西さまに感謝です。
あとのお魚たちは丁寧に処理してあります。
大事にいただきます。

命をかけて海に出てくださっている漁師さんを
応援したいです

街中のスーパーでのお魚さん事情は悲しいものです.
魚離れは仕方ないかとすら思います.
臭いし,味がしないし.無理です.

美味しいお魚さんを知っている人がどれだけいるか.
野菜も同様ですが.私は愛知の出身で親が魚好き
だったこともあり,小さい頃から魚の料理を
手伝っていました.

でも八王子でどんなに探しても美味しくないのです.
贅沢とは思いますが是非またお願いします.
応援できるなら嬉しいことです.
お肉を食べない私には大変な問題です.

ありがとうございました
そしてまたよろしくおねがいします 

追伸

サザエは初めての挑戦でした。1つ目はちぎれてしまいました。
なんとか料理して、これは後日炊き込みご飯にします。
美味しい味がでています。
私の右手はサンドペーパーをかけたように
ボロボロになりました!
  
            東京都 津野 有紀さま