【鮮魚取り寄せ レビュー】 こんなに喜んでくれたプレゼントは初めてです。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

【鮮魚取り寄せ レビュー】
こんなに喜んでくれた
プレゼントは初めてです。

2024.07.12

河西様

本日お魚を送っていただきました石谷です。
この度はありがとうございました。

今回は父の日のプレゼントに注文させていただきました。
私の実家は兵庫県赤穂市で瀬戸内海に面した市です。
若い頃の父は釣りが大好きで自分の船に乗って朝昼晩問わず
よく釣りに出かけていました。
釣ってくるのはタイ、メバル、ベラ、カレイ、チヌ、穴子、タコetc。
クーラーボックスいっぱいに釣って帰ってきて、すぐに父が捌き母が料理してくれるのです。
私はその魚を食べるのが大好きでした。特に夜中の刺身が(笑)
そんな父も歳をとり、心臓を患ったり認知症を発症したりで自宅療養中です。

赤穂市の海は昔と変わり漁獲量が大幅に減りました。
その為、魚屋さんにすら父が気にいるような魚はなく残念がっております。
そんな状況の両親が今朝大喜びで電話をしてきました。魚が届いたと。
特にアジは気に入ったようで、このアジはいいぞー!と父が嬉しそうに話してくれました。
早速、飛魚以外は父が全て捌いて昼ごはんに刺身で食べたそうです。
こんなに喜んでくれたプレゼントは初めてです
本当にありがとうございました。

母の故郷が石川県だったことと今回震災があったことから
石川県で探しましたが、本当にいい出会いができたと思います。

ぜひまたお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

                         東京都 石谷さま