【鮮魚取り寄せ レビュー】味はさすが弁慶丸のお魚…最高でした! - 弁慶丸

弁慶丸便り

【鮮魚取り寄せ レビュー】
味はさすが弁慶丸のお魚…最高でした!

2024.05.31

河西様

お魚確かにいただきました。どうもありがとうございました。
なんと、超高級魚のヒラマサまで…ドキドキしてしまいました。
週末で皆で美味しく完食してしまいました。
スルメイカは、先月のプロのお料理のアイデアを頂き、
その新鮮なワタもスミも旨みを味わい尽くすぞ!と
イカのパエリア風炊き込みご飯に。
市販のイカスミを入れるよりも何倍も風味豊かなご飯になりました。
写真、だいぶ食べてから慌てて鍋に残ったものを撮ったこともあり、
とても汚くてすみません…見た目はかなりダメですが、
味は最高でした。

あとは本気で恥ずかしいのですが、自分で捌くとこのレベルです…というアジの刺身の写真です。
しかしこれも見た目はダメでも味はさすが弁慶丸のお魚…最高でした!

カサゴとトビウオは塩焼きにして頂きました。
ヒラマサは…刺身にしようかと思ったのですが、
アジを捌いていて我ながらあまりにも下手すぎてひよってしまい、
丸ごとオーブンで豪快に焼き、身を残すところ無く頂きました。
でも家族全員が「絶品!」の一言に尽きました。

ちなみにアジの骨や皮、尻尾は、
圧力鍋で他のお魚の内臓などと一緒に柔らかくなるまで煮込みまして、
我が家のラブラドール安福が無我夢中で平らげてしまいました。
弁慶丸のお魚達は新鮮で、きときとしていて、特別に良い匂いらしく、
届いた瞬間から安福は大興奮。
イカ以外は可食なので、内臓や骨も柔らかく煮ると大喜びでペロリです。
いつも捨てるところは殆どありません。
お魚さん、ありがとうございます!

そしてまた…トビウオとカサゴ、ヒラマサは
焼きたてを皆ですぐに夢中になって食べてしまい、
写真を撮るのを失念してしまいました…
次は必ず…!

どうもありがとうございました!美味しく頂きました。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

東京都 小林さま