口コミ|レビュー|鮮魚|通販|お取り寄せ|とれたて直送便|「キジハタは大喜びでした」|弁慶丸

弁慶丸便り

【鮮魚取り寄せ レビュー】特にキジハタは、こちらのスーパーや魚屋さんでもなかなか手に入らないので大喜びでした。

2022.07.25

弁慶丸 川西さま

こんにちは。
注文からすぐの発送、ありがとうございました。
ピカピカのキジハタ、真鯛、イカ、サザエ!
特にキジハタはこちらのスーパーや魚屋さんでもなかなか
手に入らないので、大喜びでした。

我が家は子供たちが小さい頃(と言ってももう30年も昔ですが)
東南アジアに13年住んでいたのでガルーパと呼んで親しんでいた魚です。
その身の閉まり具合とうまみは最高ですね。
お刺身で~とあったのですが、いい包丁がなくて
結局中華風の蒸し物でいただきました。

その代わり、真鯛とイカはお刺身に。そしてイカげそは
肝合え、鯛のアラはアラ煮にして美味しくいただきました。

さばき方やレシピがあって助かりました。
下手くそな料理ですが、家族皆に大好評でした。
写真添付します。

サザエは翌日つぼ焼きにしていただきました。
みんな呑兵衛なので、日本酒が止まりませんでした~

また近いうちにお願いしようと思います。
スーパーなどでは買えない変わった魚、エビ、イカ、貝など
何でも食べてみたいです。

では、猛暑が続きますが、皆さまお元気でお過ごしください。

東京都 林 英子さま