口コミ|レビュー|鮮魚|通販|お取り寄せ|とれたて直送便|「ホタルイカとヒラメ以外はお刺身でいただきました」|弁慶丸

弁慶丸便り

【鮮魚取り寄せ レビュー】みんな久しぶりに新鮮なお刺身が食べられて、「お寿司頼むよりこっちの方がいい!」と喜んでいました。

2022.06.07

河西様

お世話になります。
メールをいただき、ありがとうございます。

お魚、ほぼ刺身にしておいしくいただきました。
レシピも助かりました。
ホタルイカは刺身にしようと下処理をしましたが、
やはり途中で虫が不安になり、半分ボイルして、半分は沖漬けにして
凍らせた後にいただきました。
ヒラメは刺身を試みたものの、下手すぎて食べるところが少なくなったので、
そのまま煮つけに変更しました。

県外に出ている下の息子が帰ってきたので、
上の息子と3人で食べましたが、ホタルイカ沖漬け以外は一食で
食べてしまいました。
でも、みんな久しぶりに新鮮なお刺身が食べられて、
「お寿司頼むよりこっちの方がいい!」と喜んでいました。

定期便、頼みたいところですが、普段忙しくてなかなか料理に時間を割けないので、
また人が集まる特別な日に、注文させていただきます。

ところで、メルマガにいびきのことが書いてありましたが、大丈夫ですか?
お疲れなのに、苦痛の伴う治療をしたら、余計に眠れなくて回復しないのでは
・・・?と心配です。

私は以前、鍼灸師、整体師として働いていたので、多少体のことはわかりますが、
いびきは喉周りの筋肉がうまく働かなくなってくると起こります。
恐らく、首や肩の筋肉ががちがちに固まっていたり、
逆に、のどの周りの筋肉がうまく収縮できなくなっていたりしているのでは
ないかと思いますが、いかがでしょうか。

人は誰でも年齢とともに、筋肉が衰えてきて、関節も動きにくくなります。
荒療治をするとかえって傷つけてしまうこともあります。
血行を良くしたり、優しくほぐしてあげたりして、体をいたわってあげてください。
また、良い睡眠がとれないと、体は回復しませんので、
安眠の妨げになるような治療はおすすめしません。
もちろんご自分の体のことですし、河西さんが一番よくご存じだと思いますので、
ご自身でお決めになるのが当然ですが。

私たちも、美味しいお魚を食べられなくなるのは悲しいので、
ぜひ、無理をなさらず、お大事になさってください。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

山梨県 山崎 徳子さま