どれも新鮮すぎて刺身で食べたくなってしまいますね(笑)食感がすばらしくあっという間に食べてしまいます。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

どれも新鮮すぎて刺身で食べたくなってしまいますね(笑)食感がすばらしくあっという間に食べてしまいます。

2022.04.28

『カサゴ』
お刺身にしました。
ヒレを先に切ったので、処理しやすかったです。

『赤カレイ』
えんがわのさばき方が難しい。
おさしみでいただきました。

『ホタルイカ』
下準備が大変でしたが、半分ボイル
半分燻製にしました。

『あじ』
お馴染みですが、鮮度が良くておいしかったです。

『はたはた』
煮付けにしました。

丸物で魚を買いさばくのは慣れていますので、
何が届くのか楽しみでした。

発送メールに魚の種類が記されていたので、さばき方や
食べ方を予習して、スタンバッていました。

どれも新鮮で、内臓のイヤな臭いもなく、皮引きも
スムーズでした。

ホタルイカは燻製にしたくて、下処理頑張りました。

かなり縮んでしまいましたが、おつまみ感覚で
ほいほい口に入れてしまいます。

お刺身にした、赤カレイ、カサゴは、刺身で初めて
いただくのですが、食感がすばらしく
あっという間に食べてしまいます。

どれも新鮮すぎて刺身で食べたくなってしまいますね(笑)
 
                  匿名希望さま