スーパーで買ったものとは大違いの新鮮さで、こんなに身が締まっていて さばきやすいのだとは思いませんでした。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

スーパーで買ったものとは大違いの新鮮さで、こんなに身が締まっていて さばきやすいのだとは思いませんでした。

2021.10.17

こんばんは。

先日初めての注文させていただいた伊藤と申します。

本日、届きました。

すごくきれいに梱包してあり、そして開けたときの感動がすごかったです!
河西様の魚たちへの想いが詰まってますね!

さばいたことのない、アカビラやウスバハギは、ネットで調べてさばいて、
お刺身にしました。

ウスバハギはかわいい顔をしてるんですね♥

スーパーで買ったものとは大違いの新鮮さで、こんなに身が締まっていて
さばきやすいのだとは思いませんでした。

海なし市なので近くのスーパーに新鮮と思える魚があまり並んでいなくて、
たまに入荷してる1匹ものでも、身がブヨブヨになっていることも。

なかなか自宅で新鮮な魚をいただく事がなく、こどもは魚があまり好きではありませんでした。

今日、出刃包丁もウロコ取りもちゃんとしたのを購入し、さばくところをこどもに見せ、
そして美味しい!とパクパク食べてました!

毎週購入するのは時間的にも金銭的にも厳しいですが、
月1か2くらいでまた購入したいと思います♥

これからもよろしくおねがいします!

                  神奈川県 伊藤 陽子さま