活カニならではの鮮度を楽しめました。次回は、もう少し量を増やしてお願いしようと思います。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

活カニならではの鮮度を楽しめました。次回は、もう少し量を増やしてお願いしようと思います。

2022.02.11

河西船長

お世話になります。

お便りありがとうございます。

先日は、年末の最終日に合わせカニを送っていただき、

誠にありがとうございました。

相場高騰・貧果・時化が重なって、入手は厳しいかなと

半分あきらめていたところに、発送のご案内をいただきうれしかったです。

都合で、まる一日置いて頂きました。それでもまだ、生きていましたよ!

コストとのバランスで限界を攻めていただいたこと、よくわかります。

知り合いの中浜(経ケ岬の北朝鮮を睨んでいる基地があるところの近く)

の釣り船・居酒屋の●●さんも嘆いていました。仕入れが例年の2倍以上だと。

お届けいただきましたセットは、大人3人に対し1杯ずつでしたので

量は控えめ。身入りもイマイチでしたが、活カニならではの鮮度を楽しめました。

次回は、相場が落ち着いた時期に、もう少し量を増やしてお願いしようと思います。

また、お魚も活〆のセットをおねがいしようと思います。

贅沢いうとキリがないですが、自分でいかにおいしく調理できるか。

までを、趣味にしています。

仕掛け作って、釣って、捌いて、料理して、食べる。大きいルーティンを

楽しんでいます。釣った魚の締め方は、ウエカツさんの締め具と教えで。

                    兵庫県 清水昌樹さま