80歳も過ぎていますが、一人で一杯ペロリだったようです。 よい親孝行となりました。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

80歳も過ぎていますが、一人で一杯ペロリだったようです。 よい親孝行となりました。

2021.12.29

弁慶丸
河西 信明 様

寒波の中ありがとうございました。

今回実家にお願いしたカニだったので電話したところ、
ちょうど届いたところでした。

すぐに折り返しの電話で、まだ動いていると興奮気味に報告を受けました。

山口で見かける活きカニといえば渡りカニですが、
母は昔から「カニは活きてないと!」と言い、活きカニを見つけると、
売り場でそわそわし、買わないで帰るとしばらく後悔するような人です。

年末年始は寒波とコロナで帰省をあきらめ「カニを送ろうか」
と言うと機嫌良く「その方がいいね」と言われたのは複雑ですが、
よい親孝行となりました。

80歳も過ぎていますが、一人で一杯ペロリだったようです。
次回は私も一緒に食べたいと思いますが、分けてもらえるのかどうか・・・

荒れた海での漁は大変だと思います。
事故のないようくれぐれもお気をつけください。
どうぞよいお年をお迎えください。

              兵庫県 高田 陽子さま