ハマチ、カワハギ、赤カレイ、スルメイカがどっさり入ってました! - 弁慶丸

弁慶丸便り

ハマチ、カワハギ、赤カレイ、スルメイカがどっさり入ってました!

2020.01.23

お世話になっております
新鮮なお魚たくさんありがとうございました!
ハマチ、カワハギ、赤カレイ、スルメイカがどっさり入ってました!

実は私はカワハギを今まで食べたことがなく、初チャレンジ
だったのですが、あまりの美味しさに、家族全員で悶えました。

肝醤油でお刺身にしたのですが、最後には肝醤油単体をご飯に
のせて食べ始める始末 魚の内臓って、さばくと溶けてたり、
柔らかくすぐ崩れるものしかみたことなかったので、新しいと
こんなにしっかりかたくて?(語弊がありますかね?笑)
臭くないんだとビックリしました
カワハギまた食べたいです!

ハマチはお刺身とあら煮でいただきました
血あいが臭くない!
脂が甘い!歯応えがぷりぷりしてる!
カワハギの肝醤油にもつけたりして、ハマチも到着日に
全部食べちゃいました…(・ω・)

スルメイカは塩辛にしました
一晩肝に塩でしめてる間、ピチットシートで身の方も
脱水したら、味が濃厚になって、多分明日にはもうなくなりそう……
お酒のあてに最高でした!

最後は赤カレイ
東京ではみたことがなく、これも食べたことがありませんでした。
煮付けと迷ったんですが、新しければ、やっぱりお刺身!
卵は乾燥させてお塩で焼いて、肝はお刺身と一緒に
骨は、骨せんべいです! 頭はあら汁に!
あら、捨てるとこがどこにもない

むしろ、足りない(笑)

あんなにあったのに、あっという間になくなってしまいました
うちの家族はみんなお魚好きなので、定期便を迷い中です

こんなに美味しいお魚を食べたら、スーパーの崩れかけた
魚を買う気になりません
本当にありがとうございました!美味しかったです
また是非注文させてください よろしくお願いいたします

                  東京都 西中 祐子さま