色々な種類が入っていてとても、美味しく頂きました。 - 弁慶丸

弁慶丸便り

色々な種類が入っていてとても、美味しく頂きました。

2019.10.31

おはようございます。
ご連絡させて頂こうと思っておりましたのに、
遅くなり大変申し訳ございません。

色々な種類が入っていてとても、美味しく頂きました。
そして、楽しかったです。

赤ガレイ始めて頂きました! 表面?薄造りで、裏面と
その他のキモは新生姜いれて煮付けましたー!
両方とも大変美味しく頂きましたー。

ホウボウも薄造り、石鯛はお刺身にしましたー!
娘の手が止まらずでした!

甘エビもこのあたりで売っている生のエビは娘も
息子も食べないのですが、この甘エビは透き通っていたので
進めたら、うまっ!!といってたべておりましたー!

イカゲソはバター醤油で、子供用三角の所と身半分は即席塩辛
もう一つのイカの身は、お酒を煮切って塩と柚子スコと冬場に
冷凍しておいた柚子でつけました。

主人はキモが食べられないので?? イカの目のあたりとくちばし
しゅうへんは、細かく切り越して残ったキモと生姜で炒めて
しそと一緒に小鉢として頂きましたー!

あらは、あら汁! エビの頭はトースターで焼いてそのまま!
たまごはサッと茹でて赤くなったので甘エビの上に
乗っけてたべましたー!

ぜーんぶ残す所なく頂きました。ご近所さんにもおすそ分けしましたー。

猫も食べるところがないくらい! お魚も本望ではないかと??

ちょうど良い量で、色々なものが入っていたのでとても
良い盛り合わせが作れました。 大変満足です。

また、お願いすると思いまーす。 家族も喜んでくれました。
ありがとうございました。
近頃本当に天候など不安定ですが、どうぞご自愛くださいませ。

                    埼玉県 田村 悦子さま